FC2ブログ

ティンバライズ建築展 - 都市木造のフロンティア

2010年5月、東京で開催された「ティンバライズ建築展 - 都市木造のフロンティア」とその巡回展の情報ブログ

--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Twitterでつぶやく
2010-05-29

「ティンバライズ建築展」レポート + 本日(29日)のご案内

「ティンバライズ建築展」8日目(28日)、晴天に恵まれ多くの方々にご来場いただきました。ありがとうございます。
いよいよ残り日数も少なくなってきました。「こんなに立派な展示を10日間で壊してしまうの?もったいない。」というご意見、ご質問を、ちょくちょくいただきます。ご安心ください。今回の展示物は、会期終了後にきれいに解体して部品を保存しておけば、またどこかで組み立てて展示できるような設計になっています。それが「木」のいいところなんですよね。
巡回展の企画は、現在進行中です。詳細はまたお知らせしたいと思っていますが、とりあえず次回は静岡で開催される予定です。展示の方法はいろいろ考えられるので、ぜひウチの県でもやってみたい、というご希望がありましたら、ティンバライズ建築展事務局までご連絡ください。

さて、本日(29日(土))は、第2回トークセッション『森林・木材から見た!都市木造』が行なわれます!!
ゲストは、有馬孝禮さん(東京大学・名誉教授 / 宮崎県木材利用技術センター所長)と坂本功さん(東京大学・名誉教授)です。team Tinberizeのメンバーと共に、視野を広げてさまざまな観点から、都市木造の状況や今後の可能性について、話していきたいと考えています。どんな話が飛び出すのか、ご期待ください!!
時間は14:00スタート(16:00くらいまでの予定)、場所はスパイラルガーデン内アトリウムです。入場は無料、予約も必要ありませんので、お気軽にご参加ください。
なお、会場の大きさに限りがありますので、来場者数が予想以上に増えてしまった場合には、ご入場を制限させていただく場合があるかもしれません。また、会場の音響上の問題で、人数が増えてしまった場合、後ろの方では声が聞き取りづらい場合があるようです。ご了承ください。

前回同様、トークセッションの模様は、Ustreamでライブストリーミング(生中継)いたします。会場にご来場いただけない方も、インターネット環境があれば、セッションの模様をご覧いただけます。
『ライブストリーミング』はこちらから

トークセッションは展覧会場で開催されるため、セッション中は展示の一部をご覧いただくことができなくなります。ご容赦ください。
本日は、トークセッションがあるので、ギャラリーツアーはお休みです。
スポンサーサイト
Twitterでつぶやく

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://timberize02.blog31.fc2.com/tb.php/35-dfc3e23e

 | HOME | 

PROFILE

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

OTHERS

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。